スポンサーサイト


新宿ゴールデン街 火災

新宿ゴールデン街で起きた昨日の火災。

もうゴールデン街を離れている自分が
コメントを出すのは止めようと思ってたけど書くことにした。

数年前、わたしが経営していた店の二軒隣でボヤが出た。
ゴールデン街が人生の全てだった当時の私にとって
それは恐怖の出来事で、震えが止まらなかったのを思い出す。

今回の家事で、焼失した店舗の方々の心中を思うと居た堪れない。

出火元と言われている現場のすぐ下階の店は
私がゴールデン街に足を踏み入れるきっかけとなった店であり
ゴールデン街でのお仕事を始めた店です。

私の借りていた店舗にも火の手が回り、
天井に穴が開いたと聞いています。

ただ、ただ、胸が痛い。

今週末、桜祭りが予定通り開催されるとのことなので
私も予定通り足を運びます。

大きなことは出来ないけど
私がこの街を、人たちを愛してるってことを
直接みんなに会って伝えたいし
それが何かの意味をもつことだと思っています。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 今はうどん屋!(旧:ゴールデン街kingyo) All Rights Reserved.

