スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

提供の順番…

飲食店で、自分より後にオーダーした方に
自分より早く提供があって
「えっ!?😕」という経験のある方いらっしゃると思います。

甚六でもそういう状況になることがあります。
それは打ち立てのうどんを提供しているから。。

うどんの生地、一玉は一人前ではありません。
例えば一玉が並盛り五人前の量である場合に
オーダーの順番が4名、3名、1名で入ったら
4名、1名、3名で提供します。

先に打って茹でた麺の量で可能な限りの提供をするからです。。

うどんの生地を伸ばして切って茹であがるまでに約15分かかります。
(釜揚げは10分程度)

なので、最初の4名のご注文をいただいて茹で始めて5分後に3名様、その2分後に1名様のような場合

最初の4名様は待ち時間15分
次の3名様も15分
最後の1名様は7分くらい?
茹で時間の短い釜揚げなどをご注文の場合、2、3分で提供することになり
先の4名様より早くお出しすることになってしまいます。

当然、先にお待ちの方は「えっ!?なんで??😕(不満)」となりますよね。。

でも、こればっかりは
打ち立てを出す以上どうにもならないのです。。
一玉を小さくすると、一回の茹でで提供できる量が少ないので、当然全てのお客様をお待たせすることになります。
複数名で来られたお客様は更に待ち時間が長くなってしまいます。。

そんなわけで
オーダーの入った順に提供できない場合がありますが
何卒ご容赦くださいますと幸いです。

というお話でした。




スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 今はうどん屋!(旧:ゴールデン街kingyo) All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。