

【日本酒】ゆきの美人 しぼりたて生!

一昨日口開けした「墨廼江」がもう残りわずかですので
次のお酒のお知らせを・・。

今回はこの時期ならではのフレッシュな生酒を
要冷蔵のものはあまり仕入れないのですが
最近はみなさんによく日本酒を飲んで頂けるので
仕入れてみました

ゆきの美人 純米吟醸 しぼりたて生

麹米に〈山田錦〉、そして掛米に秋田県産〈酒こまち〉を使用。
おだやかで上品な吟醸香と爽やかで張りのある酸があいまって、
非常にたおやかな味わいが感じられます。
しぼりたてならではのフレッシュな香りと、ジューシーな
米のうま味が口中に広がります。
マスカット系の香味の爽やかな口当たりですので
飲み疲れする事なくお楽しみ戴けます。
この時期しか味わえない限定のしぼりたての美酒をぜひ!

ということで、自分はまだ試飲していないのですが
口開けが楽しみです。

えー、今日、私が出勤するときに持っていきます。
10時くらいかと思いますが・・・お楽しみに!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 今はうどん屋!(旧:ゴールデン街kingyo) All Rights Reserved.

