新宿ゴールデン街 火災

新宿ゴールデン街で起きた昨日の火災。

もうゴールデン街を離れている自分が
コメントを出すのは止めようと思ってたけど書くことにした。

数年前、わたしが経営していた店の二軒隣でボヤが出た。
ゴールデン街が人生の全てだった当時の私にとって
それは恐怖の出来事で、震えが止まらなかったのを思い出す。

今回の家事で、焼失した店舗の方々の心中を思うと居た堪れない。

出火元と言われている現場のすぐ下階の店は
私がゴールデン街に足を踏み入れるきっかけとなった店であり
ゴールデン街でのお仕事を始めた店です。

私の借りていた店舗にも火の手が回り、
天井に穴が開いたと聞いています。

ただ、ただ、胸が痛い。

今週末、桜祭りが予定通り開催されるとのことなので
私も予定通り足を運びます。

大きなことは出来ないけど
私がこの街を、人たちを愛してるってことを
直接みんなに会って伝えたいし
それが何かの意味をもつことだと思っています。

ありがとうございました!!!!

最後の3days営業・・・
楽しく駆け抜けました。

こんなにもたくさんの人が
kingyoの閉店を惜しんでくれるなんて
正直、意外でした。

こもちゃんからは・・
感傷的にならない私に非難轟々でしたが(笑)
私が寂しがらなくても
皆が代わりに寂しがってくれたからね。
それだけで私は十分すぎるほど幸せです。

5年前
生涯独身のつもりで
死ぬまで続けようと思って始めたkingyoでしたが
何故か結婚→出産という
想定外の人生を選択してしまいました(笑)

おかげで開店当初に思い描いていたような
仕事をすることができなくなり
そのことについて色々考えた結果
子育ては今しかできないけど
仕事は後ででもできる。
よし、一旦辞めてまたそのうち再開しよう!
と決めました。

それでも
妊娠してからこれまでの2年以上
まともに仕事ができなかったにも関わらず
kingyoが続けてこれたのは
素敵なお客様方と
素敵なスタッフたちのおかげ以外に理由がありません。

もちろんその前からも。ですが。

怒りん坊が服を着て歩いている。
と揶揄されるような私に笑って付き合ってくださったお客様方
そして
歯を食いしばり、時に涙しながらも
必死にkingyoのために尽力してくれた
旧現スタッフの皆には
本当に感謝してもしきれないくらいの感謝・・
と、同時に
その尽力に対してキツイ物言いしかできなったことに
申し訳なかったという気持ちでいっぱいです・・。

みず穂、まりちゃん、こもちゃん
緋色、晃平、玲兎
その他、kingyoを支えてくれた素晴らしい仲間たちに
心からの感謝を贈ります。

皆様
本当にありがとうございました。

more»

ご心配おかけしてます

皆様!ご心配おかけしております。
店主の鈴木です。

ちょいちょい続いてた体調不良ですが
今日、病院で診察を受けて
「もうお酒も呑んでOK!」とのことです
↑ここ重要(笑)

ですので
明日の火曜から出勤いたします。

ただ、木曜は所用によりお休みしますので、
店の営業については、またおってお知らせ致します。

ご心配おかけし申し訳ありませんでした!

今後とも
宜しくお願い致します
m(._.)m

貰ってください【不用品】

以前、フリマに出そうと思ってた物が
また一箱出てきました(^_^;)

今度は和食器がメインです。
ほとんど箱入りの未使用品です。

店の2階に
2、3週間置いて置きますので
ご興味あるかたは是非見に来てください。

もちろん見るだけ大歓迎です。

貰ってください!

店の2階に、
以前フリマで売ろうとしてた物が
山積みになってまして

いい加減何とかしたいので

欲しい方がいらしたら
貰って頂きたいです!

和装品、食器類、アクセサリー等

興味のあるかた
是非とも見にいらしてください。

もちろん
見るだけ大歓迎です。

お気軽にどうぞ!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 今はうどん屋!(旧:ゴールデン街kingyo) All Rights Reserved.